いつかみた夢の記録

作り笑顔が素敵な爽やか社畜のはにかみ系ブログです。

春になり丸の内で働くことになった

こんにちは。 気が付けば4月です。4月と言えば新しいスタートの時期。そんな、私も4月から大手町勤務となりました。 いまさら気づいたけど、大手町って、東京のど真ん中なんですね。巨大ビル群に圧倒されている毎日です。 そんな私の現在の趣味は丸ノ内OL観…

2017年初頭、ついに、全てを悟った

2017年、初書き込みである。 2017年をマイ・ベスト・イヤーにすべく、年初より、「運動、瞑想、野菜350g」に励んでいたところ、溢れんばかりのインスピレーションが湧いてきた。 そしてすべてを悟った。 宇宙の神秘、生命の秘密、究極のレシピ、そして、隣部…

東京おもちゃ美術館 ~おとなもこどもに戻れる場所~

先日(※)、子供を連れて、久しぶりに東京おもちゃ美術館に行って来た。 美術館とは銘打っているものの、そこは大人も子供も遊べる空間であった。 (※)先日といっても9月末だった。。 「四谷三丁目駅」から徒歩7分。 旧四谷第四小学校で運営されている 校門をく…

恐るべし9月

気がついたら9月である。9月。9月も、もう終わっちゃうというのに、今気づいた。 この圧倒的な9月感。 1月でもなく、2月でもなく、ましてや12月ですらない。 3月や4月は当然のごとく、5月、6月ですら到達できない、9月。 7月、8月は、おしいけど9月ではない…

ビッグなあいつを倒し、成長を感じた2016年夏

初めてこの店を見たのは、そう、夏の暑い日のお昼時だった。 店の前を通ったとき、ふぇっ!?ってなった。俺の人生でこれまで、ふぇっ!?なる感嘆詞を使ったことがあろうか、いやない。これが初めての、ふぇっ!?、である。 俺の目はその店に釘付けになり、その…

読者を選ばない人生再インストールマガジン「シックスサマナ」

気がついたら、Kindle読み放題の無料期間が終わっており、すっかり忘れていた自分は、無事、有料会員になっておりました今日この頃、皆さんこんばんは。 Kindle読み放題の魅力のひとつに、今まで読む機会のなかった本に出会うといったことがあるとおもう。今…

休憩スペースで2人組のオヤジに悩まされています

某ビルの休憩スペースで今日もいそいそと書いております。机と椅子が10セットほどあり、疲れたサラリーマンたちが、束の間の休息をとっております。そんなサラーリーマンの憩いの場に、どこからともなく 50代と思わしき二人組のおじさんが現れました。この2…

Kindle Unlimitedから人気本が消えた日

Kindle Unlimitedは、本好きの俺としてはとても嬉しいサービスだ。 リリースされたその日に、即、利用を始めた。 毎日のように本を物色しては、とっかえひっかえ、様々な本を読んでみた。 このサービスがない限り、見ることもなかったであろう雑誌や本たち・…

「サワーマスタードキャベツ」ーCoCo壱番屋

突然だが俺はカレーが好きだ。カレーがあればご飯は3、4杯はいける。 そんな俺だが、今日、カレーを食べた。CoCo壱番屋のカレーである。 カレーは好きだが、今日は特段、カレーを食べたい訳ではない上に、カレーとか暑い日に嫌やん?的な、気分なのでカレー…

俺の中のゴーストがそう囁いている

よし、と言いつつ、今日も気合いを入れて目を覚まし、洗面台に行き、顔を洗い、歯を磨き、鼻毛をチェックしながら俺は思った。このままでは、日常に流されて、気づいたら、このまま年老いて、定年退職し、GBをしながら余生を送るなんともつまらない人生でポ…